イロイロ雑記帳

自分がやってるオン、オフゲーとか、たまにリアルのこと書くところw

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよいオンラインゲームライフをww
ついでに、よいハンターライフをw

内容がモンハンメインになりそうだ…
とりあえず、よくやっているゲームのお正月期間の内容は…

ECO
3周年を迎えて、3度目のお正月なわけだけど…
去年と内容が変わってないかな?
確か去年は必死に鏡餅叩いて家具の門松入手に奮闘していたような?
その副産物の紅白餅が倉庫に300個以上あった気がするww


MHF
1月1日の0:30にお正月関係のクエが追加されたんで朝方にやってきた。

HR11から受けられる「豊猟祈願のお手伝い」
フルフルとフルフル亜種の狩猟
kouhaku.jpg
そういえばこの2匹見事に紅白だw

そして報酬で貰える「お年玉[子]」を10個集めるとこんな武器が作れます。
hagoita01.jpg
羽子板ブレイド(大剣)

ネタ装備?だけど今現在持ってる武器の中では一番の攻撃力ww
この剣を強化していくと「羽子板ブレイド[萌]」になって、さらに上の
お正月クエスト「厄落としのお手伝い」が出来るわけですが…受けられるHRが51以上w
しかも強化材料の一部はHR31以上のクエの報酬。

現在のHRは30、公式クエ受けて上位に上がってしまえば強化できるけど、
もう少し下位で武具強化やら素材集めしたいからなぁ…急ぐ必要もないか?
まぁ、クエ完遂するには51以上でなきゃ出来ないからね。

強化自体は期間が終わっても素材があれば出来るみたいだし?
なのでもう少し下位でいろいろやっておこうと思いますw
スポンサーサイト
別窓 | そのほか | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっとだ | イロイロ雑記帳 | 最近のハンターライフ>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございますー
MHFはちょっと興味あったんですけど
ガチャ実装とその時の不手際などでゴタゴタして
また様子を見ようかな…と
しかし、羽子板ブレイドって(笑)
どちらかというと鈍器ぽいとおもうけど
ふと、PSOでも「芸の道」という巨大な金のハリセンが大剣であったことを思い出した
2009-01-01 Thu 14:35 | URL | ひかり #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オンラインゲームをいくつもプレイできるとは器用ですね~
私にはちょっとできないです^^;

2009-01-01 Thu 21:36 | URL | ハイリィ #mQop/nM.[ 内容変更]
>>お二方
おめでとうございます。

>>ひかりさん
ガチャって何だろう?最近出たブースターパックのことかな?
やっぱりネタ装備は大体のゲームには備わってるんですかね^^;

>>ハイリィさん
いえいえ、けっして器用などでは^^;
私の場合、片方やってればもう片方が手抜き?状態に…現にECOのIN率が…^^;
2009-01-02 Fri 21:04 | URL | 夏芽 #-[ 内容変更]
おや、蒼牙天子って、モンハンプレイしてたんだ(´ω`)
何処鯖なん? 博士は3鯖なんだ。
もし一緒なら今度いた時に遊びましょう(´ω`)ノシ
2009-01-04 Sun 20:58 | URL | タキ博士 #E6kBkVdo[ 内容変更]
博士お久しぶりで~す。

是非とも遊びたいところだったんですが…
残念なことに私は1鯖なんですよ^^;

博士達がプレイしてることは知ってたんで
遊びたいとは思ってたんだけどなぁ…
2009-01-05 Mon 00:19 | URL | ソウガ #-[ 内容変更]
1鯖に一応、昔のキャラならいるから、
それでいいなら、遊びましょ(´ω`)
初期の頃、1鯖があまりの重さに、3鯖に移動したんよ。
今週の土日いはいると思うから、その時に、
いたら、BWBBSにでも書きコくださいな~。
迷惑でなければw
2009-01-05 Mon 07:36 | URL | タキ博士 #E6kBkVdo[ 内容変更]
遅れに遅れてあけおめでーす(' ' ;

私はMHPに手を出してしまったー。
ECOしながら出来ないかなぁ…w
2009-01-05 Mon 08:46 | URL | 丁姫 #-[ 内容変更]
遅れながらもあけましておめでとうですの。
わたくしはファンタシースターZEROにどっぷりはまってます。PSUそっちのけで・・・(笑
でもECO>PSZかなぁ。
モンハンは、グラなどの関係でちょっとパスです^^:
2009-01-06 Tue 06:50 | URL | るりみる #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| イロイロ雑記帳 |
