イロイロ雑記帳

自分がやってるオン、オフゲーとか、たまにリアルのこと書くところw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お、うまくいったみたいだw

フロンティアの話じゃないよ?

XLinkがうまくいかずしばらく放置していたモンハンP2G。

無線LANアダプタもVista対応の物に買い換えて再度チャレンジしてみた。

お? うまくいったぞww

多分繋げたであろう状態でオンライン集会所で放置してたら
他の人がいつの間にか入ってきてたww
なので無事成功としておこうw

ちょっとややこしかったのは…XLinkの公式では設定が終了したら
ユーティリティを使って接続してくださいなんてあったけど…
いざ起動しようとすると起動しない^^;

で、アダプタの方のHPでDLしてきたドライバーのリリースノート見てたらこんな
ことが書いてあった。

制限事項
 Windows Vistaではクライアントモード(ステーションモード)ではユーティリ
 ティー設定は起動しません。クライアントモードでご利用になる場合は
 Windows Vista の WLAN AutoConfigを使用して無線での接続を行なって下さい。

起動しないのかww
しかも WLAN AutoConfigって何?
分からないからWindowsのヘルプで検索…見事に見つかったw

とりあえずやっていったら接続が確認できて、集会所に入って放置
してたら人が入ってきてたってことですww

さて、猟団のメンバーでP2Gやってる人はい居ないだろうか…
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あ~ぁ | イロイロ雑記帳 | 出来た~>>

この記事のコメント

PSPまでやってたんね@@
設定完了おつかれーw

私もやっと繋がったよ~^ ^ ;
でもPSP<=>PC間接続するとPC<=>ルータ間の無線LANが切れてしまう…ので有線にしたら成功(-ω-`

次は無線のまま繋ぐ方法調べないとー><
2009-01-16 Fri 08:46 | URL | 丁姫 #-[ 内容変更]
そうそう、ルータとPCは有線でないと繋がらないんだよ^^;
2009-01-16 Fri 17:44 | URL | 夏芽 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| イロイロ雑記帳 |
