イロイロ雑記帳

自分がやってるオン、オフゲーとか、たまにリアルのこと書くところw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

武器庫

2週間開けてリングの集会参加。

ちなみに、仕事が忙しいとかそんな理由じゃなかったんだけどね^^;
MHFの狩人祭で紅竜組が負けてたから入魂に専念してましたww
お陰で?紅竜組が勝つことができました^^

集会の後は久々の武器庫へ。
いつもなら皿で行くところだけど…INしてたのが50台後半の闇魔術師だったんで
こっちで行くことに。
久々なので何階層あるか?なんて覚えてませんww
出来ることと言えば、氷結→闇魔法ぐらいで主戦は闇サークル置きまくって
ダークブレイズ無効とかそんな感じ。


そういえば…例のアレはまだ公式では発表されてないみたいだね。

気になるのは属性関係の調整とカードシステム。

IRISチューンアップのポイントとして、属性効果を主体とした戦闘バランスの調整。

これまで国内外のプレイヤーの多くから寄せられていた、職業/スキルなどにおける不公平感の改善するためのものだ。具体的には、戦闘判定の計算式の修正,属性効果の活用と職業バランス調整、成長とレベルに応じてどのマップでも冒険が楽しめるようにする冒険の導線、展開の調整が行われる。

…こんなこと言ってるけど、いままでロクに調整出来てたこと無いのに大丈夫か?
むしろ属性なんていじったら更に不公平感が倍増すると思うんだけど…


「イリスカード」による遊び要素の拡大。

カードの特殊能力を武器/上半身防具/胸アクセサリーの三か所に、それぞれ五つまでのスロット――つまり最大15スロットに付与することができるものだ。スロットの作成は、NPCに依頼して行えるが、今後の実装によりバックパッカー系の職業は自分で作成が可能になる。

これって、いずれは魔法属性(四属性、光、闇とか)のカードも出てくるのかな?
とすると、例えば炎エフェクトのある片手剣レヴァンテイン、これに火以外の属性を挿したら…
武器の世界観?がぶち壊しww

カードの詳細。
iris.jpg
画像を勝手に使っちゃてるけど…突っ込まずにはいられない!

さて、これは発表に使われてる巫女用のダミーデータ…
絵柄とか補正属性とかがそうだから巫女用って分かるよ?
スペルユーザー系職業に特化したイリスカード?属性値補正、どう見ても3職業分だよ?。
ダミーデータだから仕方ないけど、嘘でも「新生」とか「無」でもいいから入れてほしかったなぁ;;

この時点で皿がSUに分類されてない感がして悲しくなってきたよ…(´・ω・`)
別窓 | ECO&魔術師 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いろいろいろいろ | イロイロ雑記帳 | ECO終了のお知らせww>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| イロイロ雑記帳 |
