イロイロ雑記帳

自分がやってるオン、オフゲーとか、たまにリアルのこと書くところw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

誤認識

今日の午前9時あたりで正常?に戻ったらしいね。

公式はこんな感じ。

PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。PS3内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3は正常に動作することを確認いたしました。なお、XMB上の時刻のずれが生じている場合は、PS3の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。

でも、日付が変わって自然に直っただけであって不具合は残ってるんだよね…
内部では1日ずれてるわけだし。

とりあえずオンラインで時計を直してトロフィーも同期を取って復活。
SO4のトロフィーも復活しました(あまり集まってないけどね^^;)

オンラインに繋いだことのない人のほうが被害が大きかったらしい。

繋いでないからトロフィーは完全消失、あと繋ぐ、繋がないに関わらず
セーブデータの消失もあったらしい。

さて、この後SONYはどういう対応を取るのか…
別窓 | PS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<曲がらない~ | イロイロ雑記帳 | ソニータイマー?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| イロイロ雑記帳 |
